ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成27年度 第4回 三原警察署協議会

印刷用ページを表示する掲載日2016年3月9日

第55回(平成27年度第4回)広島県三原警察署協議会の開催

 三原警察署協議会平成28年2月22日(月曜日)三原警察署講堂において,協議会委員7名出席のもと第55回協議会を開催しました。

報告内容机を円卓様に配置して実施

  1. 平成28年広島県警察運営重点
  2. 鷺浦駐在所移転完了
  3. 警察署庁舎耐震工事進捗状況
  4. 宮沖交番移転計画
  5. 異動日程

質疑応答等

学校との連携について(意見:中学校の校長を務める委員から)

 学校では,いつも生活安全課と交通課にお世話になっており今後とも生徒の指導などについて協力をお願いしたい。
 今後,新入生が入ってくる季節を迎え,自転車の乗り方について指導を強化していくが,警察の方でも気付いたこと等があれば教えて欲しい。

危機管理等警察との連携について(意見)

 危機管理は行政だけで対応出来る問題ではない。
 関係機関,特に警察との連携,情報共有等が重要である。
 平時からの警察との繋がりの重要性,必要性を,改めて知った。
 今後ともよろしくお願いしたい。

地域の子供の安全について(意見)

 車の運転をしているとき,横断歩道を子供達が渡ろうとしてもその手前で止まらないなど,どうもドライバーのマナー意識が低いと感じる。
 横断歩道の側に子供がいて,止まったら後からクラクションを鳴らされる。
 先ほど交通課長が言っていたとおり,ぜひ,今後も交通マナー向上の啓発活動に力を入れていただきたい。

開催状況

平成27年度第4回 三原警察署協議会開催状況の写真1平成27年度第4回 三原警察署協議会開催状況の写真2

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook