ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成27年度 第4回 海田警察署協議会

印刷用ページを表示する掲載日2016年3月10日

日 時

平成28年2月15日(月) 午後4時から午後5時15分まで

場 所

海田警察署 道場

出席者

(委員) 住岡会長以下 9人
(警察) 佐伯署長以下 10人

議事要旨

会長挨拶(要旨)

 広島県警察では,殊詐欺被害及び交通死亡事故の抑止を目指す「アンダー100作戦」を継続して実施中です。今年度最後の協議会となります。忌憚のない意見を多く出していただき,実り多き会議にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

署長挨拶(要旨)

 広島県警察の総力を挙げて,サミット警備,「アンダー100作戦」に取り組んでいます。
 サミット警備の任務完遂,「アンダー100作戦」の目標達成には,県民の皆様のご理解とご協力が不可欠です。皆様から積極的な意見・提言を頂き,警察業務に反映をしたいと考えておりますのでよろしくお願いします。

議題

平成27年度警察署協議会連絡会の報告について

  1. 警察署協議会の意見・提言の警察業務への反映状況
  2. 警察署協議会委員の警察業務への理解を深める取組状況

平成28年広島県警察運営重点等について

  1. 平成27年中の刑法犯認知状況,特殊詐欺被害の発生状況,交通死亡事故発生状況
  2. 平成28年広島県警察運営重点に係る推進項目

委員からの質疑・意見と警察署の説明等

2016伊勢志摩サミットG7外相会議の広報について(意見)
チラシを地域に回覧してはいかがですか。
 交番等において配布しておりますが,回覧できるものは回覧していきたい旨の説明をしました。
テロ対策の住民協力について(質疑)
テロ対策で住民が協力できることは,どのようなことがありますか。
 国際テロが懸念されるので,不審な者,車,またアジトになるアパート,マンションなどの不審情報の提供をお願いしたい旨の説明をしました。 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする