ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「広警察署 ポリスガイダンス」を開催しました!

印刷用ページを表示する掲載日2022年8月8日

開催日時

令和4年7月16日(土曜日)午前9時から午後0時ころまで

場所

広警察署(講堂,道場,駐車場)

内容

​将来警察官を希望する高校生,大学生,社会人の25名を対象とした,ポリスガイダンスを開催しました。

まずは警察の業務説明を行い,その後グループに分かれて,鑑識体験,装備資機材の着装体験,警察官採用試験の体力試験の模擬体験,逮捕術体験,警察車両の見学をしていただき,最後に若手警察官とのフリートークと盛りだくさんの内容となりました。

参加された方々から「警察官は優しい人ばかりで,何を聞いても気軽に答えてくれました。」「体力試験でどんなことをするのか不安があったが,解消された。体力作りに励みます。」等の感想をいただきました。

参加者の皆様,ご参加いただきありがとうございました!
将来,一緒に働ける日を楽しみにしています!

広警察署業務説明 広警察署鑑識体験

広警察署体力試験

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

オトモポリスアプリ 安全安心マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook