ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

交通安全子供自転車大会に下蒲刈小学校が出場しました

印刷用ページを表示する掲載日2019年6月26日

大会日時

令和元年6月22日(土)

内容

下蒲刈小学校の子供たちが,6月22日(土)に開催された交通安全子供自転車広島県大会に出場しました。

自転車大会では,交通規則や道路標識・標示テストなどの学科試験と,安全走行や技能走行の実技テストを行いました。

下蒲刈小学校は来年度には合併して廃校となるため,下蒲刈小学校としての出場は最後となりました。

広警察署も応援し,署長が子供たちの激励のため下蒲刈小学校に訪れました。

優勝は逃しましたが,下蒲刈小学校としての最後の大会を子供たちは今まで以上に一生懸命頑張り,とても良い思い出にすることができました。

下蒲刈小学校の皆さん,最後までお疲れ様でした!新たな環境になっても是非大会に出場してください。
これからも皆さんを応援しています!

開会式の様子 実技テストの様子

交通安全自転車大会の様子

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook