ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

白岳小学校4年生が広警察署に見学に来ました!

印刷用ページを表示する掲載日2018年5月21日

日時

平成30年5月17日(木)午前9時30分から午前11時00分まで

見学者

呉市立白岳小学校4年生 132人

内容

白岳小学校の4年生132人が授業の一環で広警察署の見学に来ました。

署員から警察の仕事についての説明や警察官の使用する装備品などについて説明した後,実際に装備品を手にしてみました。

また,犯罪被害・非行防止や交通安全について講話を実施しました。

みんなメモを取りながら一生懸命話を聞き,
 「警察官が重い装備品を身につけて仕事をしているのを知った。」
 「警棒や手錠などの装備品に触れて楽しかった。」
などたくさんの感想がありました。

最後に,白バイやパトカーなどの警察車両の見学・乗車体験を行い,パトカーの内部やサイレンなどの仕組みなどを見てとても楽しそうにしていました。

皆さん,また来て下さいね!

署員による警察業務の説明,犯罪被害・非行防止教室,交通安全教室の様子 パトカーに乗車体験する子供たちの様子

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook