ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

特殊詐欺被害を防いだ功労者に感謝状を贈呈しました

印刷用ページを表示する掲載日2017年7月13日

日時

平成29年7月10日(月曜日)午前8時50分

場所

広警察署 署長室

被贈呈者

呉三坂地郵便局
 荒木博也 局長
 平内良子 主任

内容

呉三坂地郵便局の平内主任は,平成29年6月21日,窓口に来られた高齢女性の「通帳にお金を入れていたらなくなるので全部出したい」という説明を聞いて不審に思い,荒木局長とともに現金の払い出しを中止するよう説得していただきました。

特殊詐欺被害を防止した2名の方に,広警察署長から感謝状を贈呈しました。

広警察署管内でも特殊詐欺被害が発生しています。
お金の話をしてくる不審な電話には十分注意してください。

感謝状を贈呈しました(写真1) 感謝状を贈呈しました(写真2)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook