ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

朝鮮通信使再現行列に参加しました

印刷用ページを表示する掲載日2016年12月1日

日時・場所

平成28年10月16日(日)10時45分~15時00分
呉市下蒲刈町 下蒲刈市民センターから下蒲刈中学校までの間

内容

管内の下蒲刈島は、江戸時代には善隣友好使節団であった「朝鮮通信使」の一行を出迎える地として知られています。
朝鮮通信使再現行列は、一行がこの地を訪れた際、藩をあげて、島をあげての盛大なもてなしを行った、当時の様子をパレードとして再現したものです。                                   

今回、当署次長が広島藩主役、警務課長が国家老役(くにがろう)で参加しました。

警務課長からは、
「行列に参加して、先人の苦労がよく分かった、下蒲刈の歴史にふれ、とても貴重な体験ができてよかった。」
との感想がありました。

次長扮する広島藩主(左)と警務課長扮する家老(右)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook