ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和元年度 第4回 府中警察署協議会

印刷用ページを表示する掲載日2020年2月17日

開催日時

令和2年2月6日(木) 午後3時30分~午後5時15分

開催場所

府中警察署

出席者

協議会:粟根会長以下5名
警察署:中上署長以下10名

議題

説明事項

アンダー2作戦について

サポカーに関する注意喚起のDVD鑑賞

質疑応答等

(問)
府中警察署管内で発生した特殊詐欺被害の概要について教えてほしい。
(答)
犯人が警察官等になりすまし被害者宅へ赴き,キャッシュカードを騙し取った後,金融機関で現金を引き出したというものです。
このような場合,犯人は自宅を訪れる前に一度,電話をかけてくることが多いので,電話がかかってきて少しでも不審に感じたらすぐに警察へ通報する,また家族へ連絡をしてください。
     
(問)
交通事故を減らすために歩行者を対象とした交通ルール遵守のための広報活動は行っているのか。
(答)
車両運転者に限らず,歩行者に対しても交通ルールを守ってもらうため,広報啓発活動を実施しています。
しかし,歩行者の交通マナーに関しては,交通ルールを遵守するという意識が希薄であるため,交通ルールを守らない歩行者も多いので引き続き,あらゆる機会を通じて広報啓発活動を実施していきます。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook