ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和元年度 第3回 府中警察署協議会

印刷用ページを表示する掲載日2019年12月10日

開催日時

令和元年12月2日(月) 午後3時30分~午後5時10分

開催場所

府中警察署

出席者

協議会:会長以下5名
警察署:署長以下10名

議題

説明事項

アンダー2作戦の進捗状況について

速度取締の指針について

地域警察官に対する受傷事故防止対策について

質疑応答等

(問)交番・駐在所において警察官が拳銃を奪われないために交番・駐在所内で勤務をしているときは拳銃を携帯していない方がいいのではないか。
(答)交番・駐在所の勤務員は,執務時間中においては拳銃を常に携帯していなければならず,その理由は事件事故発生時に即応するためです。
ですから交番・駐在所内では拳銃を着装して勤務をしています。
     
(問)府中市内において暴走族等の青少年による犯罪は発生しているのか。
(答)以前は府中市内にも暴走族は存在していましたが,現状は暴走族等による犯罪の発生は確認できておりません。不良少年グループ等による犯罪発生を未然に防ぐため日々の街頭活動を行い,青少年への声掛け等に努めています。

委嘱

委員の解職に伴い,新たに新規委員を委嘱し,協議会開始前に署長室において委嘱状の交付式を行いました。委員の互選により,粟根委員が会長に,河村委員が副会長ににそれぞれ選出されました。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ 警視庁特殊詐欺対策ページ 落とし物情報 求む!情報! 警察行政手続サイトを利用した申請(届出)手続 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook