ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和元年度 第3回 安佐北警察署協議会

印刷用ページを表示する掲載日2019年12月10日

開催日時

令和元年12月4日(水)午後3時00分から午後4時30分までの間

開催場所

安佐北警察署

出席者

協議会 7名
警察署 10名

議題等

署長挨拶

会長挨拶

議題

  • 留置施設見学
  • 管内の治安情勢について
  • 管内の交通事故発生状況について

質疑応答

(協議会)
幕の内トンネルの西側で,可部方面から飯室方面に向けて二車線化の予定はありますか。
一車線になるところで急に割り込みをされ,危ない思いをしたことがあります。

(警察署)
同場所は国道191号線で,安佐北区役所の管理となります。
速度は50キロ規制で,現在の二車線部分は約400メートルあります。
トンネルを出て,時速50キロで走行の場合,一車線に絞られる地点まで約28秒の猶予があり,合流が極めて困難という状況は認められません。
また,区役所に二車線化の予定を聴取したところ,現時点はそのような計画はないとのことです。
このような現状を踏まえて,安全対策として標識や矢印表示等で対応できればと考えています。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook