ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和元年度 第1回 安佐北警察署協議会

印刷用ページを表示する掲載日2019年6月28日

開催日時

令和元年6月17日(月)午後3時00分から午後5時00分までの間

開催場所

安佐北警察署

出席者

協議会 9名
警察署 10名

議題等

委嘱状交付

役員選出

署長挨拶

会長挨拶

議題

管内の治安情勢について

大規模災害発生に備えた警察業務について

質疑応答

(協議会)
平日の夕方及び休日,県道37号線の上深川付近がひどく渋滞します。
友光神社前の信号機を点滅信号に戻してみてはどうでしょうか。
(警察署)
平成30年豪雨災害の際に旧道の鳥越橋が崩落したため,円滑な交通を確保するため同信号機は定期運用に変更しています。
今後も道路状況及び地元住民の意見等を踏まえながら適切な信号機運用となるよう検討して参ります。

(協議会)
はすが丘団地内の速度制限の標示を歩道として勘違いされる方がいます。
(警察署)
交番から配布するミニ広報紙への掲載,交通安全協会への広報依頼,口田東小学校への指導等あらゆる機会を通じて周知するように努めます。

(協議会)
はすが丘団地内の東西の道路は交通量が多く,南北の枝道と交わるところに破線が引いてあるところと引いてない場所がありますが,基準はありますか。
(警察署)
これは道路管理者により設置されたドットラインですが,主道路と従道路をわかりやすくするために設置されております。
優先関係が明確でない交差点につきましては,設置しないように指導しています。
なお,設置については,交通状況や事故の発生状況等を分析し,必要性・緊急性等を判断しているものと思われます。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook