ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成30年度 第4回 安佐北警察署協議会

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月18日

開催日時

平成31年2月13日(水)午後3時30分から午後4時40分までの間

開催場所

安佐北警察署

出席者

協議会 8名
警察署 10名

議題等

署長挨拶

会長挨拶

議題

平成31年犯罪・交通事故抑止目標等について

速度取締りの指針について

質疑応答

(協議会)
国道54号線,可部南,広島方面から深川線への交差点の信号機について,矢印信号を設置してもらいたい。
(警察署)
信号制御機の変更が必要となるため,道路環境等の変化により必要があれば検討させていただきます。

(協議会)
安佐市民病院入口交差点について,道路の幅員が狭く,右折車が場合,直進車の通行が困難であるため,複数車線にしてもらいたい。
(警察署)
御要望につきましては,道路管理者へ伝えます。
(協議会)
安芸矢口駅前の交差点について,停車中の車両や進行中の車両等で無秩序な状態で危険である。
交差点の形状を変更することはできないか。
(警察署)
今後,交通量等を調査したうえ,検討していきたいと思います。

(協議会)
朝夕のバスレーン取締りをお願いしたい。
(警察署)
現在も取締りは行っています。
取締りの他に,パトカーや白バイ等による交通指導を行っています。

(協議会)
あさひが丘交番が老朽化しており,早期の建て替えを住民が望んでいる。
(警察署)
交番等の建て替えは計画的に行っています。

(協議会)
豪雨災害発生直後,災害発生個所へ赴く際に通行可能な道路等を把握できていたのか。
(警察署)
当時は断片的な情報等のみで,現場の警察官においても,被災箇所へ赴く経路を把握できていませんでした。
当署でも,早期に災害警備対策本部を立ち上げ,情報収集をしましたが,情報が錯綜し全体を早期に把握するのが困難な状態であったため,今後の教訓とさせていただきます。

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook