ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

運転免許有効期間の延長手続き(対象拡大)について(安佐北警察署)

印刷用ページを表示する掲載日2020年6月25日

運転免許有効期間の延長手続き(対象拡大)について

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い,対象の方については運転免許証の有効期間を3か月延長することができます。
今まで対象者は,免許証の有効期間末日が令和2年7月31日までの方でしたが,この度,令和2年9月30日までの方に拡大されました。
これまでに有効期間の延長措置を申請された方でも,延長後の有効期間の末日が令和2年9月30日までであれば,再度有効期間の延長手続きができます。
対象者や申請場所,申請方法等の詳細については,こちらをご覧下さい。→「免許証の有効期間の延長手続きについて(新型コロナウイルス感染症対策)」

なお,運転免許業務が再開されたことから当分の間,各申請場所の窓口が混雑することが予想されますので,有効期間の延長手続きについては郵送での申請にご協力をお願いいたします。

※ 運転免許証の有効期間を過ぎた場合,運転免許は失効し,無免許となります。
 失効した場合は有効期間の延長手続きはできませんので,ご注意ください。

(注)安佐北警察署では,運転免許の更新業務は行っていません。
 更新窓口や手続きなどについては,こちらをご確認ください。→「更新手続き案内」

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ ようこそモシカタウンへ STOPオレオレ詐欺 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル 災害情報投稿サイト(警察庁) 広島県警察本部Twitter 広島県警察本部Facebook