ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

薬物依存症家族教室

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月24日更新

薬物乱用・依存の問題に悩むご家族のための家族教室を開催しています。

  • 家族教室は,一生懸命やっているのにうまくいかない・・・と悩んでおられるかたのための教室です。 同じ悩みを持つご家族同士で,ご本人への対応の仕方などを学び,話し合いの中で情報交換や交流を行っています。
  • 対応方法などの学習には,「薬物依存症者をもつ家族を対象とした心理教育プログラム」などのテキストを使用しています。
  • 教室の中で話されたことは口外しないことを皆さんで約束しています。また,ニックネームでの参加も可能です。

※ 初めて参加を希望される場合は,電話でお問い合わせ下さい。

家族教室の内容

 ※ 詳しくは,チラシをご覧ください。 ⇒西部会場チラシ (PDFファイル)(193KB)東部会場チラシ (PDFファイル)(210KB)

 <西部会場>

 広島県立総合精神保健福祉センター (安芸郡坂町北新地2-3-77) 

<東部会場>

 広島県福山庁舎 (福山市三吉町1丁目1-1)

開催日時

★ 西部会場・東部会場ともに一部日程が変更になっていますので,チラシや電話での確認をお願いします。

<西部会場> 

 第3木曜日 10:00~12:00

<東部会場>

 第3金曜日 10:00~12:00 

※ 外部講師の講義を予定する場合は,講師の都合により日時を変更する場合もあります。 

問い合わせ・連絡先

 広島県立総合精神保健福祉センター 地域支援課 

 電話番号:082-884-1051

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。