このページの本文へ
ページの先頭です。

ホクト 株式会社 広島きのこセンター

印刷用ページを表示する掲載日2015年7月14日

食品製造販売(きのこ)

 

 

事業所所在地

〒729-1406 広島県三原市大和町下徳良679-27

電話番号

電話:(026)259-5955  ファクス:(026)243-1680

本社所在地

〒381-8533 長野県長野市南堀138-1

ホームページ  URL

http://www.hokto-kinoko.co.jp/

 

 

製品・技術

きのこ(ブナシメジ,エリンギ,マイタケ,ブナピー,霜降りひらたけ)(世界初:エリンギの量産)

きのこ

絵でみるきのこ栽培

製品・技術の特徴

・高度な栽培技術による高品質なきのこ栽培
・農薬や薬剤を一切添加しない安心栽培
・徹底した衛星管理・品質管理を行い,年間を通した安定供給

開発のきっかけ

昭和39年,食品包装資材の販売を主要事業として設立し,同年に発災した新潟地震をきっかけとして割れないポリプロピレン製のきのこ栽培瓶を製造,販売。その後きのこの自社生産を開始し,現在は全国に19拠点31センター(平成27年6月現在)を設置。

開発・製品化における
苦労と努力

きのこの新品種や栽培資材,栽培技術の開発。
商品として流通後も,味が良く,色や形が優れた品種を日々追及している。

製品・技術の主な取引先

市場,量販店など

特記事項

きのこの研究開発・生産・販売まで携わる日本屈指の「きのこ総合企業グループ」として,国内・海外問わずグローバルな視野に立ち,おいしくて健康な「きのこ食文化」の創造と拡大を目指していきたいと考えている。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする