このページの本文へ
ページの先頭です。

和産業 有限会社

印刷用ページを表示する掲載日2017年10月20日

木工製品の製造・販売

 

 

事業所所在地

〒720-1264 広島県福山市芦田町福田1927

電話番号

電話:(084)958-4362  ファクス:(084)958-4445

本社所在地

〒720-1264 広島県福山市芦田町福田1927

ホームページ  URL

http://www.kizm-craft.com/

 

 

製品・技術

スラッシュテーブル(オンリーワン)

 スラッシュテーブルの写真

スラッシュテーブル

製品・技術の特徴

テーブルの天板が斜めにスライド移動しますので部屋の隅に置かれたテーブルの奥にも楽に着座することができ,狭小スペースを有効に使える画期的なダイニングテーブルです。

開発のきっかけ

テーブル奥の椅子に座った場合,席を立つときには周りの人を立たせたり避けてもらわなければ移動できませんが,気が引けて,なかなか言い出せないことがあります。そんな時にテーブルが動けば,出入りがスムーズにできると思い製作しました。

開発・製品化における
苦労と努力

天板が正面に真っすぐに動くだけだとやはり角の人が出れず,それでは斜めに動くとどうだろうかと思いやってみると楽に出られると感じて製作に取り掛かりました。また,車椅子やベビーカーでも楽に使えるようにするため,脚を卍型にして足元のスペースを広く確保できように工夫しています。

製品・技術の主な取引先

家具販売店

特記事項  

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする