このページの本文へ
ページの先頭です。

ミスミ化学 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

研磨ジスクの製造・販売

 

 

事業所所在地

〒720-0822 広島県福山市川口町5-2-33

電話番号

電話:(084)953-1192  ファクス:(084)953-1191

本社所在地

〒720-0822 広島県福山市川口町5-2-33

ホームページ  URL

http://www.misumikagaku.com/

 

 

製品・技術

ガラスファイバーメッシュで強化した研磨ジスク(オンリーワン,ナンバーワン)

広島発,新開発の強化研磨ジスクを,全国の造船所塗装部門へ供給。

製品・技術の特徴

研磨ジスク(紙やすりのようなもの)において,従来の基板である,バルカナイズドファイバー板にガラスファイバーメッシュを貼り付け,基板を強化することで,その耐久性・作業性・安全性を大幅に向上した。

開発のきっかけ

従来の研磨ジスクのユーザーより,「“腰”が強く,耐久性が良く,割れにくい」ジスクペーパーの開発の要望が強かったため。

開発・製品化における
苦労と努力

製品のコストや使いやすさ,研磨ジスクの特性を保持しながらの製品とするための原材料の選択や,加工方法の検討全般が必要であった。原材料検討の過程では,大量の廃棄製品も発生した。

製品・技術の主な取引先

全国の大手・中手造船所の塗装部門

特記事項

一般のジスクペーパーも専業メーカーとして,品質を厳格に選定し,製品を供給している。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする