このページの本文へ
ページの先頭です。

因島鉄工 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

印刷機械の部品及び装置製造,紙工機械の装置及び組立品部品製造

 

 

事業所所在地

〒722-2322 広島県尾道市因島三庄町1573

電話番号

電話:(0845)22-3116  ファクス:(0845)22-7389

本社所在地

〒722-2322 広島県尾道市因島三庄町1573

ホームページ  URL

http://www.intetsu.co.jp/kikai/

 

 

製品・技術

紙粉除去装置(ラブクリーナー)(オンリーワン)

~信頼と安全をテーマに,
常に時代をリードする
確かな企業を目指して~

因島鉄工グループは,加工・製造・組立まで一貫した生産体制と個性あふれる創造力で,より優れた製品づくりを目指しています。

紙粉除去装置(ラブクリーナー)の写真

紙粉除去装置(ラブクリーナー)

製品・技術の特徴

・印刷障害となる紙粉を強力除去。
・ブラン洗浄回数の減少。
・静電気除去効果。

開発のきっかけ

お客様から喜んで頂ける自社製品を生みだしたいという強い信念から営業メンテナンスをA社,製図・製作を弊社,コンサルティングをB社と,それぞれの強みを生かし三社が一体となり,古紙にも利用できる,紙粉を除去できる装置を作りだしたことが開発のきっかけ。

開発・製品化における
苦労と努力

印刷紙に過剰な水分を与える事をタブーとされている為,微細な水分を安定かつ継続的に不織布に転写させるかが大きな課題であった。フィールドテストを繰返し印刷紙自体の水分保水量を調べて,色々な環境にも給水量が調整可能な給水システムを作り上げた。また不織布の巻上げ装置では張力調整に注意を払い,巻き込み等が起こらない張力に仕上げた。

製品・技術の主な取引先

印刷業界

特記事項

紙印刷を視野に入れていたが,最近ではフイルム印刷からも引合がきている。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする