このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 西原製作所

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

一般機械器具製造

 

 

事業所所在地

〒733-0833 広島県広島市西区商工センター8-8-17

電話番号

電話:(082)277-5363  ファクス:(082)278-4180

本社所在地

〒733-0833 広島県広島市西区商工センター8-8-17

ホームページ  URL

http://www.nishihara-mfg.co.jp/

 

 

製品・技術

CNCテープレス注射針研磨装置(オンリーワン)

高性能・高品質の最新鋭注射針研磨機

注射針CNCテープレス研磨装置の写真

注射針CNCテープレス研磨装置

製品・技術の特徴

従来注射針の源管をテープでセットして研磨工程をしていたものを,本機はテープレスで研磨工程を行い,原管のセットをロボットで行い,完全無人化を実現した最新鋭設備。

開発のきっかけ

テープの消耗と原管に附着するテープの粘着剤の後処理が問題になっていたため,テープレスの開発が,ユーザーから求められていた。

開発・製品化における
苦労と努力

従来機を完全に改良するにあたり,数値制御のソフト開発,またロボット技術を投入するため開発時間を要し,そのための資金計画に苦労した。

製品・技術の主な取引先

医療器具製造メーカー(静脈針等の製造メーカー)

特記事項

当社は注射針研磨機,シリング組立機等の医療器具製造ラインを30年以上前から開発,製造しており,今回のCNCテープレス注射針研磨装置は,その技術を集約して,最新鋭の装置を完成させた。すでに海外へも輸出され,その実績は高く評価されている。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする