このページの本文へ
ページの先頭です。

テイヨー 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

プラスチック加工

 

 

事業所所在地

〒737-0134 広島県呉市広多賀谷1-9-46

電話番号

電話:(0823)73-5555  ファクス:(0823)74-6974

本社所在地

〒737-0134 広島県呉市広多賀谷1-9-46

ホームページ  URL

http://www.teiyo.co.jp/

 

 

製品・技術

高機能樹脂パイプ異型押出(ナンバーワン技術)

樹脂の性質に応じて成形!
多種多様!
押出成形技術はナンバーワン!!

製品の写真

“エンジニアリングパイプ”

製品・技術の特徴

・日本ではじめて樹脂(ポリカーボネート)パイプを生産
・何百種類ある樹脂の性質に応じて成形技術を開発している
・食品工場の飛散防止蛍光灯,新幹線の灯かりカバーに使用される
・プラスチック加工であれば分野を問わない
・ISO9001(1998年10月),ISO14001(2002年5月)取得

開発のきっかけ

1960年に押出成形技術を駆使し日本で初めてのポリカーボネートパイプを試作,生産したことがきっかけであった。
必要な製品を時代とお客のニーズに合わせ,現在の多種目に渡るパイプ成形を開発,技術を蓄積してきた。

開発・製品化における
苦労と努力

原料メーカーとのタイアップでそれぞれの樹脂の特徴を把握し職人芸とも呼べる成型技術を確立した。
押出成型は機械に押し出していくときに機械の中の温度・水・気候の温度が深く関係するため研究には苦労した。
また,真円にする技術確立も試行錯誤の日々であった。
現在は,新しい樹脂加工の依頼にも応えている。

製品・技術の主な取引先

大手化学,フィルム,電材メーカー他

特記事項

短納期小ロットでも対応し,あらゆる樹脂加工に対応可能である。
また,最新設備により汎用樹脂から高機能樹脂まで幅広く生産できる。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする