このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 やまびこ 広島事業所

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月29日

産業機器製造・販売

 

 

事業所所在地

731-1597 広島県山県郡北広島町新氏神35

電話番号

電話:(0826)72-5700  ファクス:(0826)72-7003

本社所在地

〒198-8760 東京都青梅市末広町1-7-2

ホームページ  URL

http://www.yamabiko-corp.co.jp/

 

 

製品・技術

「三相及び単相3線式」同時出力可能なマルチ発電機
(日米特許取得済み)(オンリーワン)

マルチ発電機シリーズ
DGM1000MI-PD

マルチ発電機の写真

製品・技術の特徴

工場現場でコンプレッサーや水中ポンプ等の三相動力と,仮設八ウスでのエアコン,照明,パソコン等の単相3線電源をマルチ発電機1台で同時使用が可能です。

電源の種類別に使える電気の容量(=発電能カー使用中の電気)が一 目で確認(デジタル表示)できます。主要な電源を保持するため過電流になった場合,三相と単相のブレーカの遮断順序を選択できます。

・主要な電源を保持するため過電流になった場合,三相と単相のブレーカの遮断順序を選択できます。

開発のきっかけ

「三相と単相 3 線を切り替えることなく, 1 台で同時に出力できる、便利な発電機はできないものか?」

工事現場では,三相を必要とする動力系機器と単相3線式を必要とする電灯系機器が混在しており,従来は出力を切り換えて使用するか,発電機を2台準備する必要がありました。
そこで1台で三相と単相3線出力を同時出力できる発電機を提供したいと考えました。

開発・製品化における
苦労と努力

 世界に前例のない同時出力発電機の開発に挑み,幾度も設計と実験をやり直して,最適仕様を確立することができました。

製品・技術の主な取引先

建設業のリース店,販売店

特記事項

●国土交通省の新技術情報提供システム(NETIS)に製品登録
ブランド:shindaiwa

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする