このページの本文へ
ページの先頭です。

令和5年度アジア(シンガポール、台湾)向け広島県産かき輸出促進支援業務に係る企画提案公募について

印刷用ページを表示する掲載日2023年9月20日

令和5年度アジア(シンガポール、台湾)向け広島県産かき輸出促進支援業務に係る企画提案公募について

広島県では、海外での「広島の食ブランド」の構築を通じた県産品の輸出拡大を図るため、全国生産量の約6割を占める県産かきの海外輸出を重点的に支援することとし、令和7年度の輸出額12.6億円以上を目指しています。

人口減少を起因として国内の食市場が縮小する中、本県の重要な産業のひとつであるかき養殖業が今後も魅力ある産業として成長を続けていくためには、輸出対象とすべき国・地域を定め、効果的な輸出の取組を実践していく必要があります。

そのため本事業では、今後さらなる成長が見込めるアジア市場に向けて、輸出先国の現状やニーズ等を踏まえた上で、輸出の拡大に繋げることを目的として行います。

この業務の契約予定者を選定するため、次のとおり、企画提案公募(プロポーザル)を実施します。

関係書類はこのページからダウンロードできます。また、下記の担当窓口でも配布します。

1 公募型プロポーザル公告

2 実施要領

3 公募型プロポーザル説明書

4 提案書作成要領

5 委託契約書(一式)/仕様書

6 書類の提出先及び問い合わせ先

広島県 商工労働局 観光課 (担当:徳永・梅崎)
〒730-8511 広島市中区基町10番52号
電話: 082-513-3385/mail: syokankou@pref.hiroshima.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ