ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県の「新人ナース集合研修」に関するニーズ調査に御協力ください!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月14日

 県では,平成22年度以降,新人看護職員を迎える全ての医療機関が,国の「新人看護職員研修ガイドライン」に沿った新人研修を実施できることを目的として,採用人数が少ないなどの理由から施設単独で完結できない研修内容を「新人ナース集合研修」として開催しています。
 この集合研修がさらに看護職員の質の向上や離職防止につながるものとなるよう,研修対象者を採用2~3年目の看護職員まで広げ,現在の研修内容を再編することを検討しており,その参考とするため,集合研修のニーズ等を把握するためのアンケート調査を実施します。
 関係施設の皆さまには,調査の趣旨を御理解いただき,御協力くださるようお願いいたします。

ダウンロード

 「新人ナース集合研修」に関するアンケート (Wordファイル)(23KB)

(参考)平成30年度広島県「新人ナース集合研修」について (Wordファイル)(18KB)

回答方法

 Fax又はEメールにより,調査票の表面を送信してください。

 ◆Fax 082-222-3490

 ◆Eメール fuiryoujinzai@pref.hiroshima.lg.jp

回答期限

 平成30年12月25日(火曜日)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?