ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

特定非営利活動法人みなしご救援隊 犬猫譲渡センター

印刷用ページを表示する掲載日2018年9月18日

※定款及び事業報告書等は,ページ下部の【ダウンロード】からご覧ください。

法人名

みなしご救援隊 犬猫譲渡センター

代表者の氏名

佐々木 博文

主たる事務所の住所

広島市安佐北区可部一丁目1番17号

電話番号

(082)205-1155

定款に記載された目的

 この法人は,動物愛護を行う個人及び団体,学校,社会福祉団体,動物愛護行政関係各地方自治体及び国(環境省)に対して,動物愛護に関する物的,人的,経済的支援事業を行い,動物の適正飼養の推進と生命尊重の情操教育を進め,ひいては人間と動物が共生する社会の構築に寄与することを目的とする。さらに,人間の理不尽な理由により飼えなくなった愛玩愛護動物を引取保護し,「生きる命を生かそう」の精神の元に譲渡活動(里親探し)を行い,また動物行政機関などで引取られ殺処分を待つばかりの愛玩愛護動物を出来るだけ引取保護し,同じく譲渡活動を行い殺処分ゼロを目指すことを目的とする。また,野良猫(飼い主のいない猫)たちと人間とが共存共生できるための地域猫活動を行う事を目的とする。

設立登記年月日

広島市から所轄庁変更

(設立平成24年4月2日)

認証年月日

平成30年8月20日

役員の氏名

佐々木博文,中渡瀬徹,杉山遥,増川小夜子,佐々木泰介,福間茂

ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする