ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ちょっと見て呉んさい 「県立呉高等技術専門校のブログ」 > 生活困窮者支援従事者のための職業訓練施設見学会を実施しました。

生活困窮者支援従事者のための職業訓練施設見学会を実施しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月4日更新

 平成29年11月28日(火)に生活困窮者支援従事者のための職業訓練施設見学会を実施しました。

 この見学会は,県内市町の自立相談支援機関の従事者等の方が,生活困窮者への相談支援等を実施するに当たり,生活困窮者の自立を促進するための支援の一つとなり得る職業訓練に対する理解を深めてもらうことを目的として開催し,呉市社会福祉協議会から4名,海田町から2名が参加されました。

 各科の概要説明,施設見学の後に職業訓練受講における援護措置(求職者支援制度等),授業料の減免等,応募選考の説明を行いました。

 「入校選考試験問題の難易度」,「在校中の就職支援」,「職業訓練受講給付金給付中の授業料減免」について質疑応答を行い,見学会を終了しました。

 参加者の皆さま呉高等技術専門校にお越しいただきありがとうございました。見学会の内容を参考にされ,当校の周知にご協力いただければ幸いです。

各科の概要説明等

各科の概要説明求職者支援制度の説明
各科の概要説明求職者支援制度の説明

施設見学

溶接加工科機械システム科
溶接加工科機械システム科
介護サービス科CADワーク科
介護サービス科CADワーク科