このページの本文へ
ページの先頭です。

内堀公園を2日間使いたおす!(5月)

印刷用ページを表示する掲載日2018年6月7日

社会実験(第1回)

 忠海地区における社会実験が,平成30年5月26,27日(土,日曜日)に内堀公園で実施されました。

テーマ 

 内堀公園を2日間使いたおす!

企画の募集と当日の様子

(1)企画の募集について

 第4回ワークショップの中で決定した社会実験が,5月に実施されることになり,内堀公園を活用した,新しいまちづくりに取組むための企画募集を行われました。

  内堀公園を心地よく楽しく使う企画を募集します!(終了しました)

 ■内堀公園位置図

4-8

(2)告知について

 社会実験が,平成30年5月26,27日(土,日曜日)に実施されることとなりました。

  utibori

当日の様子

(1)概要について

 当日は,公園内ではお茶席やスラックラインの体験や物販など様々な使い方がなされ,いつもの公園とは違ったにぎやかな様子がうかがえました。訪れた人々は,テーブルやイスのあるスペースでくつろぎながら,思い思いの時間を過ごしている姿が印象的でした。

(2)当日の様子について

 180527_1 180527-2

180527-3 180527-4

社会実験の結果報告(竹原市作成)

 忠海まちづくり通信第6号 (PDFファイル)(0.4MB)

今後の予定

 今回の社会実験の成果,反省点などを踏まえ,さらに忠海プロジェクトを推進していく予定です。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする