ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「熊野町を元気に!」をコンセプトに「熊野フェスティバル」を開催しました!(熊野高等学校)

 熊野高校は,生徒一人一人の夢の実現を目指した教育活動を,地域と一体となって展開し,地域の未来を創造する豊かな「人財」の育成に取り組んでいます。
 1月18日(金)に,次の生徒たちが教育長を訪問し,12月に同校で開催した「熊野フェスティバル」について報告するとともに,2月に開催予定の芸術類型の卒業作品展・卒業演奏会の取組を紹介しました。
 3年 南田 莉奈(なんだ りな),山根 萌花(やまね もえか),佐古 遥奈(さこ はるな)
 2年 服部 理久斗(はっとり りくと),廣田 莉乃(ひろた りの),中䑓 悠月(なかだい ゆづき)

 
kyara shodou
poni
pafo

 生徒たちは,
 「西日本豪雨の影響で,お祭りなどの地域の行事が中止になったり,小学生はプールや公園で遊ぶこともできない夏休みになってしまったことから,『熊野町を元気に!!』をコンセプトに,『夏を取り戻そう!』と大人も子供もみんなで楽しめる企画として,『熊野フェスティバル』を開催しました。」
 「開催に当たっては,地元企業に1口千円で協賛金をお願いして回ったところ,30万円を超える協賛金を集めることができました。」
 「当日は,熊野町の子供たちを始め,町内外から約400名もの人に来場していただき,会場には笑顔があふれ,地域の方々を元気付けることができました。」
と報告しました。
あ い
え お
 続けて,2月に開催する芸術類型の卒業作品展と卒業演奏会について,
 「三年間の集大成として,お世話になった方々への感謝の気持ちを込めて,演奏や合唱を行います。」
 「コンクールで優秀作品などを獲得した作品などを展示します。」
と紹介し,来場を呼び掛けました。
か ぱ
 教育長は,
 「多くの協賛金を集めるなど頑張りましたね。地域の多くの方々に喜んでもらって良かったですね。」
と「熊野フェスティバル」での生徒たちの頑張りを称えるとともに,
 「これからもそれぞれの夢に向かって,頑張ってください。」
とエールを送りました。
kinen   
熊野高等学校ホームページ
◆卒業作品展,卒業演奏会は,次のとおり開催されます。
 美術コース・書道コース:2月12日(火)から17日(日) 県立美術館(地下1階県民ギャラリー)
 音楽コース:2月16日(土)14時開演 エリザベト音楽大学(ザビエルホール)
 詳しくは,こちらを御覧ください。

 「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る