ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第96回全国高等学校サッカー選手権大会出場校への激励式を開催(広島皆実高等学校)

集合写真 

 12月20日(水),第96回全国高等学校サッカー選手権大会に広島県代表として出場する広島皆実高等学校(5年連続14回目の出場)に対する激励式を,県庁で行いました。
 この大会での活躍を期待して,同校の33名(選手30名,マネージャー3名)を知事及び議長が激励しました。 
 
 知事から,
「伝統あるチームの活躍をまた見ることができるのは大変喜ばしいことです。いい報告が聞けることを楽しみにしています。」
と激励の言葉とともに,「チームがしっかりとまとまって,割れることなく相手にぶつかってほしい」という願いを込めて「一岩」と書かれたしゃもじと練習用ボールが贈られました。

 また,議長からは,
「県内の激戦を勝ち抜かれ代表に選ばれたのは,日頃の鍛錬の賜物だと思います。また,監督やコーチ,保護者の温かいご指導やご支援があっての出場だと思います。全国大会でも一致団結して頑張ってください。」
と,激励品としてポータブルブルーレイプレイヤーが贈られました。

表彰式激励品授与

 主将の大石 謙介(おおいし けんすけ)さんは,
「初戦は優勝候補の昌平高校ですが,特別なことをするのではなく,自分たちの積み上げてきたことのクオリティを上げて一戦必勝で頑張りたいです。県民の皆さんに勇気と感動を与えられるようなプレーを展開していきたいです。」
と大会への決意を語りました。 
 広島皆実高等学校は,12月31日(日)に,埼玉県代表の昌平高等学校と対戦します。(会場:NACK5スタジアム大宮)

ツーショット

広島皆実高等学校ホームページ

「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る