ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま総文・インターハイ等出場メンバーが教育長を表敬訪問しました(神辺旭高等学校)

集合写真

 7月14日(木曜日),第40回全国高等学校総合文化祭(2016ひろしま総文)外部リンク平成28年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)外部リンク,国民体育大会に出場する,神辺旭高等学校の生徒41名が教育長を訪問し,全国大会での活躍を誓いました。
 代表して訪問したのは,次の部活動の生徒です。

 【第40回全国高等学校総合文化祭(2016ひろしま総文)出場】

   ・囲碁将棋部 3名
  
 【平成28年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)または国民体育大会出場】

   ・フェンシング部 10名
   ・剣道部 1名
   ・陸上競技部 20名
   ・ソフトテニス部 5名
   ・バレーボール部 1名
   ・バスケットボール部 1名

歓談の写真1 歓談の写真2

 生徒たちは,
 「仲間たちと力を合わせて,全力を尽くして良い結果を残してきたいです。」
 「初めてインターハイの選手になり,緊張しますが,自分らしいプレーができるよう頑張ります。」
 「補欠ですが,チームが優勝できるよう,サポートします。」
 「今までお世話になった人たちに恩返しできるよう,がむしゃらに頑張ります。」
 「自己ベストを出したいです。」
 等と,話しました。

記念撮影

 教育長は,
 「神辺旭高校の伝統を引き継いで,みんなで力を合わせて頑張ってください。」
 「日頃の練習の成果を,しっかり発揮してきてください。また,ぜひ報告に来てくださいね。」 
 と,エールを送りました。

 

 ⇒神辺旭高等学校ホームページ外部リンク

 

 「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る

この記事をシェアする