ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • ホットライン教育ひろしま >
  • 陸上競技男子ハンマー投げ・ソフトテニス男子個人・放送朗読部門で全国大会に出場!(大門高等学校)

陸上競技男子ハンマー投げ・ソフトテニス男子個人・放送朗読部門で全国大会に出場!(大門高等学校)

  7月15日(水),大門高等学校の次の4名が教育長を訪問し,それぞれが出場する全国大会へ向けた意気込みを語りました。
      3年生 藤井 力哉(ふじい りきや)さん
      3年生 池田 昇平(いけだ しょうへい)さん
      3年生 友滝 凌太(ともたき りょうた)さん
      3年生 森    絢子(もり あやこ)さん

【平成27年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ) 
<男子陸上競技>
 藤井さんは,同校からは15年ぶりに,男子ハンマー投げに出場します。

 教育長から,抱負を尋ねられ,
 「中国大会では思うような結果が出せなかったので,インターハイでは自己ベストが出せるように頑張ります。応援してくれる人に恩返しができるよういいプレーをしたいです。」
と語りました。

<男子ソフトテニス>
 池田さんと友滝さんは,同校からは21年ぶりに,ソフトテニス男子個人に出場します。

 「インターハイ出場に満足せず,3年間の集大成だと思い頑張ります。」
 「一勝でも多くできるよう,ベストを尽くしたいです。」
と,インターハイに向けた思いをそれぞれ語りました。 

     大門高校 
藤井さん

 

大門高校1
池田さん(左)・友滝さん(右)

【第62回NHK杯全国高校放送コンテスト】 
 森さんは,昨年に引き続き,同コンテストの朗読部門に出場します。
 
 教育長から,抱負を尋ねられ,
 「昨年は準決勝に進出できなかったので,今年は昨年を上回りたいです。聞いている人だけでなく,自分も楽しめるような大会にしたいです。」
と意気込みを語りました。

        大門高校2
                         森さん


 教育長は,
 「自分の力を信じて頑張ってください。普段どおりの自分の力を出し切れば,結果はついてきます。」
と生徒たちを激励しました。

          大門高校3

 ⇒大門高等学校ホームページ

 「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る

この記事をシェアする