ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第26回全国高等学校ボクシング選抜大会で優勝を報告(安芸南高等学校)

 5月13日(水),教育長を訪問したのは,安芸南高等学校3年の原田健太(はらだ けんた)さん。
 3月に開催された第26回全国高等学校ボクシング選抜大会ウェルター級で優勝したことを報告しました。 

安芸南高校1安芸南2

 教育長から,
 「階級を落として出場したそうですが,体重のコントロールは大変でしたか。」と聞かれ,
 「前回の大会は階級をあげたため,たくさん食べて増量することが大変でした。ウェルター級は,ベストな状態で臨めました。」
と答えました。

 原田さんは,今後の目標を尋ねられ,
 「ボクシングの強い大学に進学し,練習に励みたいです。そして,同じくボクシングをしている兄を超え,東京オリンピックに出場したいです。」
と力強く語りました。

 教育長は,
 「チャンピオンになっても,挑戦する心を忘れないようにしてください。オリンピックに出場できるよう,これからも頑張ってください。応援しています。」
と激励し,木彫りの鶏のように悠然として動じない闘鶏における最強の状態を意味する「木鶏」と書かれた色紙を手渡しました。 

akiminami3安芸南4

 原田さんは,6月に開催される中国高校ボクシング選手権大会に,また夏には全国高等学校総合体育大会に出場し,2冠を目指します。

   ⇒安芸南高等学校ホームページ

    

この記事をシェアする