ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

姉妹校であるニュージーランドの高校生と交流(広高等学校)

 広高等学校は,ニュージーランドのBurnside High School(バーンサイド・ハイスクール)と姉妹校提携を結び,交流を行っています。
 姉妹校に短期留学し,帰国した同校2年の,石原 桃(いしはら もも)さん,上中 美陽(かみなか はるひ)さん,藤井 真由子(ふじい まゆこ)さん,道免 くるみ(どうめん くるみ)さん,町田 萌(まちだ もえ)さんが5月16日(金),教育長を訪問し,交流の様子や今後の抱負について話しました。

交流

留学

 生徒たちは,ホストファミリーに大聖堂やハグレーパークを案内してもらったりすること等を通して,交流を深めました。
 生徒たちは, 「現地でマオリの人々に接し,日本とは違う文化を感じました。」「姉妹校の生徒と一緒にいろんなものを食べたり,ダンスの歴史について学んだりすることができて,楽しかったです。」など体験を英語でスピーチしました。

発表集合
 教育長は,「善く生きる」と自筆した色紙をプレゼントし,姉妹校との交流の経験をはじめ様々な経験を,ぜひ継続的に生かして,将来の夢に向かって頑張ってください。」と話しました。

広高等学校ホームページ

「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る

この記事をシェアする