ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

障害者を対象とした広島県教育委員会非常勤職員人材登録募集について

広島県教育委員会

 

 広島県教育委員会では,障害者がそれぞれの特性を生かして,教職員の業務をサポートすることにより,業務の効率化と教職員の負担軽減を図るとともに,障害者の雇用の促進を図ることを目的として,非常勤職員を募集します。

 

 募集案内は,次のリンクからダウンロードして御覧ください。

 なお,募集案内に記載の「人材登録申込書」についても,ダウンロードして使用してください。(両面印刷をして使用してください。)

 募集案内 (PDFファイル)(357KB)人材登録申込書 (PDFファイル)(196KB)

 1 登録資格

 以下の(1)~(4)の条件を全て満たす方が登録できます。

(1)平成13年4月1日以前に生まれた人

(2)次のいずれかに該当する人

 ア 身体障害者手帳(1級から6級),療育手帳又は精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている人

 イ 児童相談所,知的障害者更生相談所,精神保健福祉センター,精神保健指定医又は障害者職業センターにより知的障害者と判定された判定書を有する人

(3)広島県内に居住している人,又は居住する見込みのある人

(4)次のいずれにも該当しない人

 ア 成年被後見人又は被保佐人

 イ 禁固以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

 ウ 広島県において懲戒免職の処分を受け,当該処分の日から2年を経過しない者

 エ 日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した者

 オ 日本国籍を有しない者で,かつ,就労可能な在留資格を有しない者

2 業務内容の例

 次の業務補助

 ※勤務場所により,従事する業務内容は異なります。

 ・敷地周りの清掃(掃き掃除,ごみ拾い) ・植栽や雑草等の日常的な管理

 ・施設内の清掃(掃き掃除,窓拭き,ごみ捨て,食器洗いなど)

 ・郵便物の仕分け ・資料の印刷 ・文書の封入,封かん及び発送

 ・図書の整理 ・洗濯,給食配膳の補助

 ・データ入力などパソコンを使った事務処理(アンケート集計など) など

3 受付期間

 年間を通じて随時受け付けます。「人材登録申込書」に必要事項を記入し,下記「6」の提出先住所に持参又は郵送してください。 

 ※持参の場合は,次の時間帯に受付を行います。

 月曜日から金曜日まで(国民の祝日及び12月29日から1月3日までを除く。)

 午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時までを除く。)

 ※郵送の場合は,封筒の表に「人材登録申込書在中」と朱書きしてください。

4 勤務場所

 広島県立の高等学校及び特別支援学校

5 勤務条件等

 募集案内を御覧ください。

6 人材登録申込書の提出先及び問合せ先

 〒730-8514 広島市中区基町9-42(広島県庁東館4階)

 広島県教育委員会事務局管理部総務課総務係

 電話番号 082-513-4911

 Fax番号 082-223-6341

 メールアドレス kyosoumu@pref.hiroshima.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする