ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

商業を学び,実践力を発揮!呉商フェスタを開催します!

 呉商業高等学校では,生徒と教職員が1,000円の株式を購入し,株主社員として模擬「株式会社 呉商」を経営しています。
 「株式会社 呉商」のメイン活動として,生徒が仕入れから販売まで行う「呉商フェスタ」を12月8日・9日に開催します!
この「呉商フェスタ」の収益金の一部は,西日本豪雨災害の寄付金となります。

 11月28日,「株式会社 呉商」の社員の皆さんが教育長を訪問し,これまでの取組と呉商フェスタの抱負について語ってくれました。

<訪問者>
役 職 氏 名 学 年
代表取締役社長 吉田 晃紀 (よしだ あきのり) さん 会計科3年
代表取締役副社長 深尾 美佐 (ふかお みさ) さん 情報処理科3年
バイヤー 越智 遥香 (おち はるか) さん 情報処理科2年
土井 愛未 (どい まなみ) さん 情報処理科2年

プレゼンの様子 社員の皆さん
 
社員の生徒たちは3つの新たな企画として,
呉の有名店の味をフェスタで提供する「クレストラン」
生徒バイヤーが台湾で買い付けした商品を提供する「台湾物産展」
瀬戸内の柑橘類を使用した商品を販売する「柑橘フェア」
について説明し,校内の梅の木から収穫した梅を使用した新製品の「梅ぇ!ソーダ」をプレゼントしてくれました。

プレゼントの様子 集合写真

梅ぇ!ソーダ チラシ

生徒自らが考えた楽しい企画が盛りだくさんの「呉商フェスタ」に,ぜひお越しください!

呉商フェスタにお越しください!

<日時>
12日 10001430(9:30~オープニングセレモニー)
      9日 10001400

<場所>
県立呉商業高等学校

模擬「株式会社 呉商」ホームページ
呉商業高等学校ホームページ

 「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る