ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

尾道東高校生徒がセブ島での語学研修に参加しました!

 7月15日(日)~28日(土)の2週間,尾道東高等学校の生徒41名がセブ島の英語学校 Howdy English Academy(ハウディー イングリッシュ アカデミー)での語学研修に臨みました。
 生徒たちは,2週間の滞在中,マンツーマンの授業やグループレッスンでのハイレベルな英語学習のほか,週末にはNGO団体「Go Share」の活動に参加するなど,様々な体験をしました。

 9月19日(水),研修に参加した次の生徒たちが教育長を訪問し,研修の内容や成果について英語で報告しました。

訪問者
2年 戸田 壮祐(とだ そうすけ)さん
2年 井上 雄二(いのうえ ゆうじ)さん
1年 植松 和夏(うえまつ わか)さん
1年 川本 悠乃(かわもと ゆうだい)さん
1年 小山 さき(こやま さき)さん

 教育長から,英語学校での生活やセブ島と日本の違い等について質問された生徒たちは,
「生徒と先生の距離が近く,意見交換がしやすかったです。」
「貧富の差がすごく大きいと感じました。」
など,それぞれが,この研修の中で感じたことを語りました。

   尾道東1    尾道東2

   尾道東3    尾道東4

教育長は,
「英語も勉強でき,いろいろな体験もでき,良い経験をしましたね。これから更に英語能力に磨きをかけてください。」
と述べ,
最後に生徒たちから英語で将来の夢が語られると,
「ぜひ,夢をかなえてください!」
と力強くエールを送りました。

尾道東5

尾道東高等学校ホームページ

 

「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る