ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • ホットライン教育ひろしま >
  • 宮島工業高等学校の生徒が全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表会で,メイ・ウシヤマ賞を受賞しました!

宮島工業高等学校の生徒が全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表会で,メイ・ウシヤマ賞を受賞しました!

 宮島工業高等学校の生徒が全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表体験で,「行きたくて,生きたくて,生きてやる。」と題し,高校入学後に骨肉腫を患い,手術後のつらい日常生活,学校での苦労を周囲の人達のサポートによって乗り越えていったことについてまとめた内容を発表し,メイ・ウシヤマ賞を受賞しました。
 1月24日にメイ・ウシヤマ賞の受賞報告と大会に参加して考えたことについて教育長に報告しました。

訪問者
宮島工業高等学校 4年 濱田 勇麿(はまだ ゆうま)さん

※濱田さんの「濱」は「まゆはま」です。

12
31

宮島工業高等学校ホームページ
宮島工業高等学校の生徒が全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会で,メイ・ウシヤマ賞を受賞しました!

「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)