ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • ホットライン教育ひろしま >
  • 宮島工業高等学校の生徒が製作したテーブル,イス,壁画及び木製の足踏み式手指消毒スタンドを寄贈しました!

宮島工業高等学校の生徒が製作したテーブル,イス,壁画及び木製の足踏み式手指消毒スタンドを寄贈しました!

 宮島工業高等学校建築科の生徒が,オリジナルデザインのテーブル,イスを製作し,待合室の壁に暖かみのあるイラストを描きました。
 また,インテリア科の生徒は,これまでの授業や部活動で培った木材加工の技を活用し,木製の足踏み式手指消毒スタンド「踏木乃塔(ふきのとう)」を製作しました。「踏木乃塔」は「毎日・ⅮAS学生デザイン賞 第35回高校生デザイン賞プロダクト部門」で入賞しています。
 製作したオリジナルデザインのテーブル,イス,壁画,「踏木乃塔」は教育委員会に寄贈し,待合室(県庁東館4階)に設置されています。
 このことについて,12月13日に生徒4名が教育長に報告しました。

訪問者
建築科 3年 屋敷 尚美(やしき なおみ)さん
2年 飛彈 碧咲(ひだ きよら)さん
インテリア科 2年 本中 優花(ほんなか ゆか)さん
2年 南 梨々(みなみ りり)さん

12
34

宮島工業高等学校ホームページ
宮島工業高等学校の生徒が製作したテーブル,イス,壁画及び木製の足踏み式手指消毒スタンドを県教育委員会に寄贈します!

「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)