ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「あそびのひろば」を開催します

「ひろしま教育の日」フォーラムと同時開催する第8回府中学びフェスタにおいて,広島県教育委員会と府中学びフェスタ実行委員会の共催で,親子で一緒に楽しみながら「『遊び』の中に『学び』がある!!」を体験する場である「あそびのひろば」を開催します。

 

 「あそびのひろば」とは・・・

乳幼児は,遊びの中で様々な体験をしながら成長していくことで,その後の生活や学習の基盤となることばの力や人と関わる力などを学び,身に付けていきます。乳幼児にとって,普段の生活での何気ない「遊び」が「学び」そのものなのです。「あそびのひろば」は,親子の会話を楽しむ言葉遊びコーナーや親子で楽しさを共有するふれあい体操のコーナーなど,親子で一緒に楽しみながら,「『遊び』の中に『学び』がある!!」体験する場です。

 

ろご

日時

 平成30年10月28日(日)10:00~16:00

会場

 府中市立第一中学校 体育館 (府中市用土町463番地)

対象者

乳幼児,小学生とその保護者 

概要

会場内8つのブースを親子で一緒に楽しみながらスタンプラリーでまわります。

出店ブース】
(1)もじ文字ワールド
(2)府中みんなの水族館
(3)ポムポムランド
(4)親子のふれあいステージ詳しくはチラシをご覧ください。
(5)チャレンジ・ラボチラシはこちら
(6)モノづくり工房
(7)絵本ノイエ
(8)遊び・学びステーション

参加申込

不要

あそびをひろげよう!

今回の遊びをもっと色々親子で試してみたい人は・・・

「ふしぎなたまご」についてはこちら
「バランスとんぼ」についてはこちら
「ブンブンごま」についてはこちら

 

トップページへ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする