ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【研究発表2】本研究会で発表する平成30年度広島県立教育センター教員長期研修生研究成果発表

【研究主題】

知的障害のある児童の読みの流暢性を高める指導の工夫

― 多層指導モデルMimの活用を通して ―

【研究者】 広島県立福山北特別支援学校 教諭 渡邉 樹 


【研究主題】

知的障害のある生徒の外国語科におけるやり取りする力を育む指導の工夫

― 非言語コミュニケーションを取り入れた言語活動を通して ―

【研究者】 広島県立福山北特別支援学校 教諭 青垣 和也


【研究主題】

知的障害を伴う自閉症のある生徒の対人場面における思考力・判断力・表現力等を高める指導の工夫

― ソーシャルシンキングの考え方を取り入れたプログラムの活用を通して ―

【研究者】 広島県立呉特別支援学校江能分級 教諭 平川 真衣

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする