このページの本文へ
ページの先頭です。

【HIPRAC】県民公開セミナーを開催します!【9/4(土曜日)】

印刷用ページを表示する掲載日2021年8月13日

広島県では高度で効果的な放射線治療を確実に提供する体制を整えるため,「広島がん高精度放射線治療センター(HIPRAC)」を整備し,平成27年(2015)年から運営を開始しました。

HIPRACや放射線治療などについて,より多くの県民の皆様に知っていただくため,毎年,県民公開セミナーを開催しております。

今回のセミナーは,永田靖センター長による講演「高精度放射線治療の現状~最新のがん治療を含めて~」のほか,「知っ得!がんに負けない知識」と題し,奥仲哲弥先生を講師にお招きします。

がんを取り巻く最新の情報をお伝えし,皆様により理解を深めていただける内容となっておりますので,ぜひご参加ください。

日時・開催方法

日時:2021年(令和3年)日(土曜日) 13301600

開催方法:Web(Zoomを使用)

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,会場での参加は中止となりました。

※また,例年実施している施設見学は感染対策のため中止させていただきます。

申込方法・申込先

★次の方法で申し込みいただけます。

〈1 HP〉
 
広島県医師会ホームページから申し込んでください。

〈2 郵送〉
 
申込書 (PDFファイル)(176KB)に必要事項を記載し,次の住所に郵送してください。

 〒732-0057 広島市東区二葉の里三丁目2-2
 広島がん高精度放射線治療センター あてて

〈3 Fax〉
 
申込書 (PDFファイル)(176KB)に必要事項を記載し,次の番号へ発信してください。

 082-263-1331

※2021年16日(月曜日)必着
※定員:Web300
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、Web開催のみに変更になりました。

※Web(Zoomを使用)参加の方にはご案内をメールでお送りしますので,必ずメールアドレスを記入してください。

内容

講演1 「高精度放射線治療の現状~最新のがん治療を含めて~」

 広島大学大学院 医系科学研究科 放射線腫瘍学教授
 広島がん高精度放射線治療センター

 永田 靖 センター長

講演2 「知っ得!がんに負けない知識」

 国際医療福祉大学 医学部 呼吸器外科教授
 山王病院 副院長

 奥仲 哲弥 先生

 

県民公開セミナーチラシ (PDFファイル)(2.87MB)

県民公開セミナーチラシ

問い合わせ先

広島がん高精度放射線治療センター
Tel 082-263-1330

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする