このページの本文へ
ページの先頭です。

令和3年度広島県体育・スポーツ知事表彰 受賞者からのメッセージ

印刷用ページを表示する掲載日2021年12月6日

タイトル:お知らせ

広島県体育・スポーツ知事表彰

  ☆☆☆1☆☆2☆☆3☆☆4☆☆5☆☆6

≪受賞者からのメッセージ≫

菊池 涼介選手,栗林 良吏選手,鈴木 誠也選手,森下 暢仁選手,柳田 悠岐選手
東京2020オリンピック競技大会・野球競技 第1位

菊池 涼介 選手
東京五輪で野球の日本代表として金メダルを獲ることができ、広島県体育・スポーツ知事表彰をいただけることを大変うれしく思っております。ありがとうございます。今後もプロ野球選手として日々努力し精進していきたいと思います。
菊池選手
 
栗林 良吏 選手
広島県体育・スポーツ知事表彰を受賞することができ光栄に感じております。
東京五輪ではたくさんの応援ありがとうございました。みなさん応援が力となり金メダルを獲ることができました。引き続きカープの一員として頑張りますので、応援よろしくお願いします。
栗林選手
 
鈴木 誠也 選手
この度は広島県体育・スポーツ知事表彰を受賞することができ大変嬉しく思います。
野球人生において大変栄誉なことなので、今後も野球選手として精進していきたいと思います。これからも頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
鈴木選手
 
森下 暢仁 選手
この度は広島県体育・スポーツ知事表彰を受賞することができ大変光栄に思います。
東京五輪では貴重な経験をさせてもらいました。この経験を生かし、広島東洋カープでも日々成長できるよう頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
森下選手
 
柳田 悠岐 選手
今回の表彰受賞は大変光栄なことで,本当に嬉しく思っています。東京オリンピックには,これまでに野球人生の集大成を出していこうという気持ちで臨みました。その結果,地元・広島の皆さんに喜んで頂けたのだとしたら,こんなに喜ばしいことはありません。これからも,この賞に恥じないよう,最高のプレーを求めて,練習を積んでいきたいと思います。
柳田選手
cSoftBank HAWKS

河田 悠希 選手
東京2020オリンピック競技大会・アーチェリー競技 男子団体 第3位

この度は名誉ある賞をいただけたこと、大変光栄に思います。
オリンピックでは広島県の皆様のご声援があったからこそのメダルだと思います。
これからは3年後に開催されるパリオリンピックに向けて日々精進していきたいと思います。

河田選手① 河田選手②

小野寺 太志 選手
東京2020オリンピック競技大会・バレーボール競技 男子 第7位
第21回アジア男子選手権大会・バレーボール競技 第2位

JTサンダーズ広島の小野寺太志です。
このような賞をいただき、とても嬉しく思います。3年後のパリ五輪に向けて、メダル獲得を目標に精一杯努力し続けます。
また、広島県を代表するスポーツチームの一員として、日本国民・広島県民の皆様にスポーツを通して明るいニュースを届けられるように頑張ります。
これからも応援の程、宜しくお願い致します。

松田様 松田様
表彰式は, 日本たばこ産業株式会社 中国支社 副支社長 松田 眞二 様 にご出席いただきました。

長谷川 勇基 選手
東京2020パラリンピック競技大会・車いすラグビー競技 第3位

この度は、とても光栄な賞をいただき本当に嬉しいです。東京パラリンピックに出場し結果を残すことができたのは、応援してくれる方々のおかげだと思います。
パリパラリンピックでは、さらにいい結果を残せるよう練習に励む所存です。また、パラスポーツの普及・発展にも注力していきたいと思っています。
改めて、栄誉ある賞に選出いただきましたことに御礼申し上げます。

高橋 利恵子 選手
東京2020パラリンピック競技大会・ゴールボール競技 女子 第3位

この度は、このような栄誉ある賞をいただき、大変光栄に思います。
故郷である広島の皆様にもっともっとゴールボールを知っていただき、応援してもらえるように、これからも上を目指していきます。

白砂 匠庸 選手
東京2020パラリンピック競技大会・陸上競技 男子やり投げ(F46) 第6位

この度は栄誉ある賞を頂き大変うれしく思います。
コロナ禍の中、開催された東京パラリンピックでしたが多くの皆さんに応援・サポートとして頂き
初めてのパラリンピックの舞台で全力でプレーすることができました。
3年後のパリパラリンピック出場を目指し日頃の練習に精進し、またパラ陸上の魅力も発信していきたいと思います。
引き続き、応援宜しくお願い致します。

白砂選手① 白砂選手②

 

安藤 かよこ 選手
第18回女子アジア選手権・ハンドボール競技 第2位

今回、このような素晴らしい賞に選んでいただきありがとうございます。初めての代表活動となり、自分自身にも至らぬ点が多い中、所属チームの皆さんやこれまでお世話になった恩師・両親のご指導、サポートがあってこそアジア選手権で準優勝・世界選手権の出場権を獲得することができたと思います。世界の舞台で試合をして、自分の実力を知ることができ、通用した部分と自身の課題も明確となりました。何より、活動を通してもっと強くなりたい・日本を代表する選手になりたいと強く思いました。また、私の目標の一つには子どもたちの憧れとなる選手になることでもあります。競技のパフォーマンスだけでなくアスリートとして社会に貢献し、子どもたちのお手本となれるような活動をしていきたいと思います。まだ私はアスリートとしてスタートラインに立ったばかりです。今の自分に満足することなく、さらに高みを目指して精進していきます。


高原様① 高原様②
表彰式は,イズミメイプルレッズ事務局 高原 千草 様 にご出席いただきました。

青木 涼 選手
2021ジャパンパラ陸上競技大会 男子T36 400m 第1位

今後も練習を続け,さらに良い結果が出せるよう,引き続き全力で取り組んでいきたいです。

青木選手① 青木選手②

山縣 亮太 選手
サトウ食品日本グランプリシリーズ鳥取大会 布勢スプリント2021
陸上競技 男子100m 第1位 日本新記録

この度はこのような栄誉ある賞をいただけて大変嬉しく思います。
地元広島の皆さんの応援がとても力になりました。本当にありがとうございます。
これに満足することなく、来年も良い結果を残せるよう頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

山縣選手

 

表彰式は,セイコーホールディングス(株) 山縣選手マネージャーの 加賀見 康晴 様 にご出席いただきました。

山縣選手マネージャー① 山縣選手マネージャー②

渡邊 茜 選手
第105回日本陸上競技選手権大会 女子ハンマー投 第1位

昨年に続き,このような名誉ある賞をいただき,誠にありがとうございます。
そして,改めて日頃より応援してくださっている皆様のおかげであると心より感謝しています。この賞を励みとして,これからも感謝の気持ちを忘れずたくさんの恩返しができるよう頑張っていきたいと思います。
 
渡邊選手① 渡邊選手②

佐藤 真美 選手
第24回日本知的障害者選手権水泳競技大会 女子800m自由形 第1位

県知事表彰とってもうれしいです。コロナのためにずっと大会や合宿も中止になって練習(泳ぐこと)も出来なかったのが辛かったです。少しずつ練習もできるようになってきました。これからも一生懸命に練習して自己ベスト更新していけるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

佐藤選手①  佐藤選手②

 

※佐藤真美さんから,受賞の感想・メッセージとともに絵も届けていただきました。

佐藤さんの絵

天神 聡子 選手
第29回全日本室内アーチェリー選手権大会 コンパウンド部門 女子 第1位
第50回全日本フィールドアーチェリー選手権大会 コンパウンド部門 女子 第1位

この度は栄えある賞をいただき,大変光栄に思っています。
職場や地域の方々に支えられ,練習してきた成果を優勝という結果につなげられたのはとても嬉しいことです。
今後も日々精進していくとともに,アーチェリーの魅力を伝えていけるよう頑張りたいと思います。

天神選手①  天神選手②

福原 萌意 選手
第99回全日本選手権大会
兼 第48回全日本大学選手権大会・ボート競技 女子ペア 第1位

この度は昨年に引き続き、名誉ある賞をいただくことができ大変光栄に思います。地元である広島県からこのような形で成果を評価していただけて本当に嬉しいです。大学卒業後も、広島で出会った「ボート」というスポーツの魅力をたくさんの方に知っていただけるように活動していけたらと思います。この度は本当にありがとうございました。

福原選手①  福原選手②

高橋 乃綾 選手
第2回全日本ミックスダブルスソフトテニス選手権大会 一般の部 第1位

この度は,素晴らしい賞を受賞させていただき,大変嬉しく思います。
コロナ禍ではございますが、スポーツで少しでも盛り上げていけるよう、今後とも精進してまいります。

木原様① 木原様②

表彰式は,広島県ソフトテニス連盟 理事長 木原 晴彦 様 にご出席いただきました。

中国電力女子卓球部
2021年全日本卓球選手権大会(団体の部) 女子 第1位

このような素晴らしい賞を頂けたことを,とても光栄に思います。
広島の皆さまの応援を力に,これからも日々精進して参りますので,応援よろしくお願いいたします。

中電① 中電②

表彰式は,中国電力株式会社 人材活性化部門 副長 原 裕二郎 様 にご出席いただきました。

崎山 優成 選手
天皇盃皇后盃第48回全日本空手道選手権大会 男子組手 第1位

この度はこのような名誉ある賞を下さり、真にありがとうございます。新型コロナ感染症の影響で1年を通して満足のいく練習ができない状況で,これまで当たり前と思っていた事が実は有難いことであったことを実感しております。このような状況で天皇盃皇后盃全日本空手道選手権大会が開催され,試合が出来ることに感謝して臨んだ結果が優勝に結び付き,大変嬉しく思っております。この12月には同大会が開催され2連覇がかかっておりますが,更に進化した姿を日頃からお世話になっている方々にお見せできるよう,頑張りたいと思います。

崎山選手① 崎山選手②

石本 美来 選手
NHK杯第54回全日本選抜ボウリング選手権大会 女子 第1位

この度はこのような表彰を受賞でき,大変光栄に思います。
NHK杯優勝は入社後初の個人タイトルとなりました。
今後の目標は,世界選手権で金メダル獲得です!
これからも精一杯頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
 
石本選手① 石本選手②
 
 

受賞者のみなさん,おめでとうございます。今後の御活躍をお祈りいたします。

広島県体育・スポーツ知事表彰トップページはこちら

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?