このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年度広島県体育・スポーツ知事表彰式

印刷用ページを表示する掲載日2020年12月10日

タイトル:お知らせ

広島県体育・スポーツ知事表彰

 スポーツにおける国際大会及び全国大会において優秀な成績を収め,県民に明るい話題を提供し,県勢の高揚に寄与した個人・団体に対する広島県体育・スポーツ知事表彰が令和2年12月4日(金)に広島県庁で行われました。
 今年度は,延べ31名(個人3名,2団体28名)が受賞しました。

 → 受賞者一覧はこちら (Wordファイル)(33KB)

                           集合写真                       

受賞者からのメッセージ

渡邊 茜さん

第104回日本陸上競技選手権大会
女子 ハンマー投 第1位
 
このたびは栄誉ある賞をいただき大変嬉しく思います。
東京オリンピックに出場し,広島の皆さまに良い報告ができるよう頑張ります。

渡邊さん

 

福原 萌意さん

第98回全日本選手権大会
ボート競技・女子エイト 第1位
 
この度は,このような賞をいただくことができ,とても光栄に思います。
今年は,コロナウイルス感染拡大により,日常も競技生活もイレギュラーなシーズンでした。
このような状況下でも,結果を残すことができたのは,多くの支えと応援があったからです。
支えてくださる方々への感謝を忘れず,更なる高みを目指して精進いたします。

福原さん

※お母様に代理出席していただきました。

 

コカ・コーラレッドスパークスホッケー部さん

高円宮牌2020ホッケー日本リーグ
女子 第1位
 
今回はこのような素晴らしい賞を受賞する事ができ,大変嬉しく思います。
広島のみなさまにもっとホッケーというスポーツを知ってもらい,私たちレッドスパークスを応援してもらえるよう,引き続き頑張ってまいりますので,よろしくお願いいたします。
 
コカ・コーラレッドスパークス
 
※一般社団法人広島県ホッケー協会専務理事の田村洋二様に代理出席していただきました。
 
 

NTT西日本ソフトテニス部さん

第37回ソフトテニス日本リーグ 
男子団体 第1位
 
今回,名誉ある素晴らしい賞を受賞する事ができ,チーム一同大変嬉しく思っております。
毎回の練習環境を提供して下さる広島県体育協会様,広島市スポーツ協会様をはじめ,地域の皆様の熱烈なサポートのおかげだと思っております。本当に感謝しております。
昨年,史上初の日本リーグ10連覇を達成しましたが,今までの連覇の中で一番苦しい試合となりました。
年々,連覇することでプレッシャーは大きくなりますが,先輩達が築き上げた連覇を途絶えさせないようチャレンジャー精神を忘れず,プレッシャーを楽しみに変え,これからも精進して参ります。
引き続きご声援の程どうぞよろしくお願い致します。
 
NTT西日本
 
※NTT西日本ソフトテニス部監督の堀晃大様と,コーチの原侑輝様に代理出席していただきました。
 
 

坪田 恵さん

2020年度SUBARU日本カヌースプリント選手権大会
女子 カナディアンシングル500m 第1位
 
昨年に引き続き,このような名誉な賞を受賞することができ,とても嬉しく感じております。
コロナ禍でなかなか今までのような生活ができない中でも,たくさんの方々のおかげで今も競技に打ちこむことができています。このことに感謝の気持ちを忘れずにこれからも日々精進して参ります。これからも宜しくお願い致します。
 
坪田さん

※お母様に代理出席していただきました。

 

受賞された皆様,おめでとうございます。

おめでとう祝おめでとう

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?