このページの本文へ
ページの先頭です。

平成29年度スポーツ推進委員功労者表彰(文部科学大臣表彰)について

印刷用ページを表示する掲載日2017年10月12日

お知らせ

平成29年度スポーツ推進委員功労者表彰(文部科学大臣表彰)について

 文部科学省では,スポーツ推進委員として地域スポーツの推進に功績顕著な方を「スポーツ推進委員功労者」として,表彰しています。

今年度の広島県の被表彰者は,次のとおりです。
おめでとうございます。

嬉しい祝嬉しい

●本県の被表彰者

氏名現住所委員歴スポーツ振興への貢献

きむら まさきち
木村 政吉

江田島市昭和48年~
現在

 昭和48年に大柿町体育指導委員に就任して以来,43年にわたり江田島市のスポーツ振興に尽力している。
 総合型地域スポーツクラブの設立に貢献するなど地域に根差した活動を行うとともに,呉賀茂地区スポーツ推進員協議会及び広島県スポーツ推進委員協議会の役員として広域的に活動を続けている。
 また,各種研修会や研究大会等に積極的に参加し,社会体育指導者としての資質の向上に努めている。

ふじい ひでのり
藤井 英憲

福山市昭和49年~
現在
 昭和49年に福山市体育指導委員に就任して以来,42年にわたり福山市のスポーツ振興に尽力している。
 昭和50年からは,陸上競技の公認審判員の資格を取得し,全国の国体及びアジア競技大会広島1994の役員を務め,現在も様々な大会等の運営・審判を積極的に行っている。
 また,ニュースポーツ等を地域に紹介し,スポーツ推進のための事業の連絡調整・指導助言等を行うなど,生涯スポーツの発展に努めている。

●表彰式等

 平成29年11月9日(木)~10日(金)に茨城県で開催される「第58回全国スポーツ推進委員研究協議会」において実施されます。

●全国の状況

  全国の被表彰者数87名 男性74名,女性13名

  全国の被表彰者の詳細についてはこちら(スポーツ庁のホームページにリンク)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする