このページの本文へ
ページの先頭です。

平成26年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

印刷用ページを表示する掲載日2014年9月30日

お知らせ

平成26年度スポーツ推進委員功労者の文部科学大臣表彰について

 文部科学省では,スポーツ推進委員として地域スポーツの推進に功績顕著な方を「スポーツ推進委員功労者」として,表彰しています。
 今年度の広島県の被表彰者は次のとおりです。
 おめでとうございます。

本県の被表彰者 
 2名
(全国の受賞者数86名 男性70名,女性16名)

氏名住所スポーツ推進委員の歴スポーツ振興への貢献

さいとう まもる
斎藤 守

山県郡
安芸太田町
昭和53年~
現在

 昭和53年に旧戸河内町体育指導委員に任命されてから現在に至るまで,安芸太田町のスポーツ振興に尽力し,各種スポーツイベントに積極的に参加するなど,中心的な役割を担っている。
 安芸太田町体育協会の卓球部において競技者として指導者として,青少年の健全育成を目的に,卓球の指導に取り組んでいる。

よしだ こうたろう
吉田 孝太郎

世羅郡
世羅町
昭和46年~
現在

 昭和46年に旧世羅町体育指導委員に任命されてから永年にわたり,継続的な献身的活動を行っている。
 現在も,一スポーツ推進委員として,自己研鑽を重ねながら,現場での指導はもとより企画・運営に積極的に携わり,他のスポーツ推進委員の模範として活躍している。

文部科学省のホームページはこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?