このページの本文へ
ページの先頭です。

平成25年度広島県体力つくり優良団体表彰

印刷用ページを表示する掲載日2014年3月31日

タイトル:お知らせ

 県民の体力つくり運動の推進を図るため,地域・職域で体力つくりを組織的に推進し,顕著な成果を上げている団体を顕彰する「広島県体力つくり優良団体表彰」の表彰式を,平成26年3月24日(月)に広島県庁で行いました。
 この表彰は昭和44年度から毎年度実施しており,これまで,426団体を表彰しています。
 今年度は12団体が受賞しました。
 どの団体も,スポーツ活動を通じて,体力つくりや地域の活性化に貢献されています。
 今後も,活動を継続され,地域における体力つくりの実践に御尽力ください。

集合写真 

表彰状授与の様子  教育長挨拶

《平成25年度表彰団体一覧》

団体名

所在地及び設立年月受賞の感想,今後に向けての思い

上安学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和54年4月

 学区創設以来,体協組織を通じて地域スポーツ推進に努力してきましたが,地域の方々の協力があってこその活動です。地域の皆さんとともに受賞を喜びたいと思っています。

口田東学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和53年10月

 この賞を励みに今後とも,なお一層の努力をしてまいります。

 鈴が峰学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和54年9月

 学区の高齢化・少子化が深刻なスピードで進んでいる中で,地域ぐるみの活性化とコミュニケーションに取り組んできた努力が認められ光栄です。

東浄学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和54年4月

 今後の活動に大変励みになります。

 毘沙門台学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和55年4月

 学区体育協会の専門部の振興部が住民の皆様に健康であって欲しいという思いから年2回のウォーキング大会を開催しています。地味な活動で誇りに思うほどではありませんが,参加者が少しでも増えればという思いで振興部員(スポーツ推進委員3名)と知恵を出しながら,今後も頑張っていきたいと思っています。

広島鯉城リトルシニアリーグ野球協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和50年4月

 広島県活性化のため,スポーツ強化が急務と思います。こういう機会は良いことと存じます。

山田学区体育協会

・所 在 地 広島市
・設立年月 昭和54年9月

 小規模学区のため充分な活動は出来ませんが,学区のメンバーが力を合わせて頑張っています。
 なお学区内各種団体とも連携を密にして活動しています。今後とも頑張ります。

湯田陸上

・所 在 地 福山市
・設立年月 昭和51年6月

 昨年10月頃,福山市体育振興事業団様より,お話があり突然のことでびっくりしました。この度のことにつきましては,スポーツ(陸上競技)を行っている者にとりましては,非常に光栄なことと感謝しております。これからも児童達の成長を楽しみながら,全力で頑張りたいと思っております。
 今後とも御指導くださいますよう,よろしくお願いいたします。

大竹市卓球協会

・所 在 地 大竹市
・設立年月 昭和32年3月

 本協会活動に参加して,36年になります。日頃の地道な活動が評価されたことに対して,深くお礼申し上げます。
 今後とも,地域での卓球の普及と競技力の向上に向け,全力を傾注して参ります。本日は誠に有難うございました。

黒瀬スイミングクラブスポーツ少年団

・所 在 地 東広島市
・設立年月 昭和53年4月

 本年で創団35周年となりました。団員,指導者,役員,保護者が力を合わせて,楽しくクラブ活動を心掛けます。

八本松小学校区住民自治協議会体育振興部会

・所 在 地 東広島市
・設立年月 昭和55年4月

 優良団体表彰ありがとうございます。地域へ帰りましたら市民の皆様に報告をします。また,体育振興部会の広報でお知らせをしていきます。

神石郡軟式野球連盟

・所 在 地 神石高原町
・設立年月 昭和57年4月

 名誉ある賞をいただき,感謝申し上げます。これを糧により一層切磋琢磨し,地域に貢献できますよう頑張って行きたいと存じますので,御指導を賜りますようお願い申し上げます。
 本日は大変ありがとうございました。

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?