<平成23年度>
学年 | 題材名 | 学校名 |
第1学年 | 文字のデザイン 実践事例 | 呉市立白岳中学校 |
第2学年 | メッセージを伝えるポスター 実践事例 | 廿日市市立阿品台中学校 |
第2学年 | 「協力し合って,模写をしよう」~仲間との交流を通して~ 実践事例 | 尾道市立美木中学校 |
<平成24年度>
学年 | 題材名 | 学校名 |
第3学年 | 和菓子で表そう和の心 実践事例 | 東広島市立高屋中学校 |
<平成25年度>
学年 | 題材名 | 学校名 |
第1学年 | 「自分」を伝えるデザイン―名刺― 実践事例 | 府中市立上下中学校 |
第2学年 | 伝え合う形 ~生活の中のピクトグラムをもっとよくしたい!~ 実践事例 | 三次市立作木中学校 |
第3学年 | 暮らしの中のキャラクター 実践事例 | 坂町立坂中学校 |
<平成26年度>
学年 | 題材名 | 学校名 |
第1学年 | 木版画作品を作る 実践事例 | 三原市立第五中学校 |
第1学年 | 絵画の鑑賞 実践事例 | 三次市立作木中学校 |
第2学年 | 和,すごい! ~ジャポニスム~ 実践事例 | 大竹市立大竹中学校 |
第3学年 | 尾形光琳『紅白梅図屏風』の鑑賞 実践事例 | 竹原市立忠海中学校 |
第3学年 | 身近な人を見つめて <彫刻> 実践事例 | 尾道市立向島中学校 |
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)