ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「言語活動の充実」に関する実践事例(中学校 美術)

  中学校美術科 実践事例

<平成23年度>

学年題材名学校名
第1学年文字のデザイン 実践事例呉市立白岳中学校
第2学年メッセージを伝えるポスター 実践事例廿日市市立阿品台中学校
第2学年「協力し合って,模写をしよう」~仲間との交流を通して~ 実践事例尾道市立美木中学校

<平成24年度>

学年題材名学校名
第3学年和菓子で表そう和の心 実践事例 東広島市立高屋中学校

<平成25年度>

学年題材名学校名
第1学年「自分」を伝えるデザイン―名刺― 実践事例府中市立上下中学校
第2学年伝え合う形 ~生活の中のピクトグラムをもっとよくしたい!~ 実践事例三次市立作木中学校
第3学年暮らしの中のキャラクター 実践事例坂町立坂中学校

<平成26年度>

学年

題材名

学校名

第1学年

木版画作品を作る 実践事例

三原市立第五中学校

第1学年

絵画の鑑賞 実践事例

三次市立作木中学校

第2学年

和,すごい! ~ジャポニスム~ 実践事例

大竹市立大竹中学校

第3学年

尾形光琳『紅白梅図屏風』の鑑賞 実践事例

竹原市立忠海中学校

第3学年

身近な人を見つめて <彫刻> 実践事例

尾道市立向島中学校

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?