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廃止・休止・再開したとき

印刷用ページを表示する掲載日2017年6月20日
様式名廃止・休止・再開の届書(各製造販売業・製造業・医療機器修理業共通)
関連法令等医薬品医療機器法施行規則第114条の85,第137条の78,第194条の2で準用する第18条
概要廃止・休止・再開した場合に必要な届出です。
受付窓口健康福祉局 薬務課 製薬振興グループ
受付期間平日(土曜日,日曜日,祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く)
手数料無料
提出書類廃止・休止・再開の届書
提出部数1部
添付書類廃止したとき:許可(登録)証の原本(医薬品・医薬部外品・化粧品製造業または医療機器修理業の区分変更・追加許可書を含む)
備考

事由が発生したとき,30日以内に届け出てください。(遅延した場合は,遅延理由書を添付してください。)

なるべく電子申請ソフトによって廃止・休止・再開の届書を作成してください。
電子申請ソフトのダウンロードはhttps://web.fd-shinsei.go.jp/

電子申請ソフトが使用できない場合は,次の様式を御利用ください。

 休止廃止再開等の届書 (Wordファイル)(37KB)  [様式]
 休止廃止再開等の届書 (PDFファイル)(138KB) [記載例]

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