ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま県民テレビ『妊活を応援!夫婦で一緒に考えよう!行動しよう!』(平成28年12月14日)

印刷用ページを表示する掲載日2016年12月15日

テレビ広報番組「ひろしま県民テレビ」 (12月14日水曜日放送)

テーマ『妊活を応援!夫婦で一緒に考えよう!行動しよう!』 

12月14日(水曜日)よる11時18分~(テレビ新広島) 【再放送】12月17日(土曜日)あさ4時55分~、12月19日(月曜日)よる26時55分~

 【番組MC:広島東洋カープOB 達川光男さん、タレント 浅田真由さん】 

 

番組内容

今回のタイトルは、「妊活を応援!夫婦で一緒に考えよう!行動しよう!」です。

皆さんは「妊活」をご存知ですか?
ことばは聞いたことがあるけれど・・・という人も多いのではないでしょうか。

晩婚化が進んでいる現在,不妊に悩んでいるカップルが増加。
近年の調査によると,不妊は女性だけの問題ではなく,男性にも原因があることが分かっており,夫婦そろって妊活を行っていくことが必要となっています。
県でも,これから妊活を始めようとする方や不妊を心配する方などを対象とした講演会や相談会を開催し,妊活を応援しています。

今回は,達川さんと浅田さんが妊活をサポートしている県立病院の先生を訪ね,お話を伺います。

詳しくは番組をご覧ください。

過去放送分

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする