ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひろしま県民テレビ『新産業への参入』(平成28年10月12日)

印刷用ページを表示する掲載日2016年10月13日

テレビ広報番組「ひろしま県民テレビ」 (10月12日水曜日放送)

テーマ『新産業への参入』 

10月12日(水曜日)よる11時18分~(テレビ新広島) 【再放送】10月15日(土曜日)あさ4時55分~,10月17日(月曜日)よる26時55分~

 【番組Mc:広島東洋カープOb 山内泰幸さん,タレント 浅田真由さん】 

 

番組内容

今回のタイトルは,「新産業への参入」です。

皆さんは「イノベーション」という言葉をご存知ですか。

広島県の産業はこの「イノベーション」によって支えられています。

古くから,ものづくりが盛んだった広島。現在,多くの企業が,その卓越した技術やノウハウを生かし,新商品の開発や新分野へのチャレンジに取り組んでいます。

また,県でも,国内における本県モノづくり産業の生産活動の維持拡大を図るため,企業のチャレンジの後押しを行っています。

今回は,新しいことにチャレンジしている企業と,それを後押しする県の取り組みをご紹介します。

詳しくは番組をご覧ください。

過去放送分

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする