このページの本文へ
ページの先頭です。

がん検診一斉受診月間|広島市

印刷用ページを表示する掲載日2019年8月20日

がん検診に関する情報 ~広島市~

担当部署

健康推進課

連絡先集団検診のご予約はこちら

[集団検診予約ダイヤル]
Tel:082-504-2298
Fax:082-504-2756
受付時間:月~金曜日9時~16時半(祝日,8月6日及び12月29日から1月3日までを除く)

その他のお問い合わせはこちら

[健康推進課]
Tel:082-504-2290
Fax:082-504-2258

市町がん検診のサイト

リンク 広島市 元気じゃ健診(健康診査)・がん検診

備考

集団検診

(1)10月6日(日曜日)に似島公民館でがん検診(胃がん検診,肺がん検診,大腸がん検診及び健康診査)が受診できます。胃がん検診は事前予約が必要です。

(2)10月27日(日曜日)に安佐公民館でがん検診(胃がん検診,肺がん検診,大腸がん検診,子宮頸がん検診,乳がん検診及び健康診査)が受診できます。この会場は全ての検診で事前予約が必要です。定員がありますので、お早めにお申し込みください。

(3)10月13日(日)安芸区総合福祉センターでがん検診(胃がん検診、肺がん検診、大腸がん検診、子宮頸がん検診、乳がん検診及び健康診査)が受診できます。この会場は全ての検診で事前予約が必要です。定員がありますので、お早めにお申し込みください。

(4) 11月10日(日)に阿戸福祉センターでがん検診(胃がん検診、肺がん検診、大腸がん検診、子宮頸がん検診、乳がん検診及び健康診査)が受診できます。この会場は全ての検診で事前予約が必要です。定員がありますので、お早めにお申し込みください。

詳しくは広島市ホームページもしくは4月にお送りした「平成31年度広島市がん検診の手引き」を御確認ください。

個別検診(病院で受ける検診)

土日に広島市のがん検診を受診できる医療機関があります。
受診をお考えの医療機関に直接お問い合わせください。

〇広島市健康づくりセンター ・・・土曜日,日曜日に,次のとおりがん検診を受診できます。

[土曜日]
第2,4,5土曜日は,胃がん検診(X線検査),肺がん検診,大腸がん検診が受診できます。

[日曜日]
第1,3日曜日は,胃がん検診(X線検査),肺がん検診,大腸がん検診が受診できます。 
第3日曜日は,加えて子宮頸がん検診,乳がん検診も受けられます(婦人科検診は要予約)。
詳しくは広島市ホームページもしくは4月にお送りした「平成31年度広島市がん検診の手引き」を御確認ください。

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする